franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

久々に『仮面ライダードライブ』の話を

https://instagram.com/p/6_DHj6Rrlu/

本願寺課長変身

仮面ライダードライブ、以前予告した通り本願寺課長が変身する。

しかし不完全だったらしく、まだ問題が山積のようだ。なんだネタか。

https://instagram.com/p/6_DcHsxrmP/

ゴルドドライブと腹黒幹部たち

https://instagram.com/p/6_DhRnxrmd/

変節漢ブレン

蛮野が好き放題しているゴルドドライブとハートを裏切り蛮野側についた変節漢ブレン、つくづく卑怯な奴だ。

https://instagram.com/p/6_Dx7Gxrm9/

霧子が好きなのか⁉︎

怪我をした霧子の見舞いの後、ベルトさんに「霧子のことが好きなのか⁉︎」と聞かれはっきりしない態度を取る進ノ介、これだから男ってやつは。

https://instagram.com/p/6_DSpgxrl-/

失恋⁉︎チェイス

そんな中でチェイスは「これが失恋というものか」と悲哀があったのだが。

https://instagram.com/p/6_D8uBRrnR/

進ノ介、剛、チェイス

蛮野のやることを探る進ノ介、剛、チェイス、確かによからぬことを企んでいそうだ。

https://instagram.com/p/6_ECSExrne/

儀式の邪魔をするな‼︎

https://instagram.com/p/6_EGnARrnq/

何かが現れた

https://instagram.com/p/6_EW6QxroM/

ゴルドドライブ、語る

https://instagram.com/p/6_Eb7axroU/

メディックを生贄に

そして蛮野は新たなる力を出さんとするためにメディックを生贄にしてまでもその力を解放しようとした。

https://instagram.com/p/6_Ejwpxroh/

ブレン、逆らう

https://instagram.com/p/6_EwTGRro3/

ブレン、犠牲になる

https://instagram.com/p/6_E1x_Rro9/

メディック、なぜかを聞く

しかし、そんなメディックが酷い目に遭うのをたまりかねたブレンがわが身を差し出す。

メディックは「なぜですの⁉︎」と言うがブレンは「何故だかはよくわかりませんがなんだかんだで仲間だからですよ」と息も絶え絶えに言う。

https://instagram.com/p/6_E6K9xrpC/

わざと打たれたというのか⁉︎

https://instagram.com/p/6_E-E8xrpK/

ブレン、散る

ハートは「わざと打たれたというのか⁉︎」と言った後にブレンは完全に消滅し、散る。

https://instagram.com/p/6_FCD7RrpO/

怒りのドライブ

https://instagram.com/p/6_FMShRrpZ/

ゴルドドライブ、許さん‼︎

https://instagram.com/p/6_FXeAxrp4/

狂気の蛮野ゴルドドライブ

怒りのドライブは「おのれ蛮野、ゆ”る”ざん”‼︎」と言わんばかりで、剛は「お前ら全員ぶっ潰してやる‼︎」と息巻くが蛮野は意に介さず自分の野望を語り狂ったように笑う。

やはり蛮野ってあぶないマッドサイエンティストだわ。

次回はチェイスが死ぬ回だ。結局魔進チェイサーでもあり仮面ライダーチェイサーでもあるチェイスも散ることになる。

結局、ハートの仲間はブレンもチェイスも散る羽目になるのか。

モチーフが新選組だけに犠牲者が出るのはわかってはいたが。

剛の「なにやってんだよ‼︎」の叫び声が悲しく響き渡る。

しかし本願寺課長の仮面ライダー純はあまり期待していなかったがやっぱりチャチだったか。

問題ありのオチとは、マトモに成功しても実戦投入に疑問符がつく能力だし、却ってあんな感じで良かったのかも。