franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

LINEというのがもう一つ分からない。

最近流行っているLINEというのがもう一つ分からない。
メール機能より使えるという評判だがもう一つ分からない。
大体わざわざ入って連絡だけするならばメールだけでいいのではないかと思う。

LINEは沢山の人々が入り混じっていて、良い人もいれば悪い人もいる。
過去には未成年で殺人事件に発展したというケースがある。
間違えるとちょっと恐い感じである。

それに振り込み詐欺の手段として使われるケースもあり得る
感便性が高いために悪用もされやすい。
まあ、やるやらないは個人の自由だが
あまりそういうのは好きではない。

大体韓国資本なのも気に入らない。
韓国と言えば今や反日国である
朴クネ大統領がアメリカのオバマ大統領と組み日本叩きをしている。
そんな国が資本になってやっているのは全く不愉快極まりない。

個人的には気に入らない人間がLINEをやっているのもLINEに行かない理由である
そこまでしてやる意義があるのか⁉︎
流行りには飛びつかない主義だし。

まあ、好きな人は好きな人で勝手にやれば構わない。
それは個人の自由だから俺がどうこうと言う資格も何もない。

ただみんなやらなきゃ損だとか遅れてるとかそんな理由でやるのはどうかと思う
みんながやってるからとか言う理由ならやるべきではない。

是非とも必要という訳でもないしなくてもやって行けるしそんなにしてまでやりたくもないしやる気もない。
まあやるやらないは自由だしやらなくても構わないのだから。
そこのところは個人の自由だから。