franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

新たなる年

半年間は忸怩たる思いで過ごし後の半年間はまずまずで終わった2017年も過ぎ2018年である

 

昨年ダメだったところは水に流し先に行きたい

昨年のゴタゴタを引きずってはいけない

結局個人の力は知れていて国家を動かせる力は持ち合わせていないからだ

 

そんなどうだっていいことは置いておいて如何に今年はどんな年にしたいかに比重がかかっている

 

敢えて語るのは個人的な思いであり今回は趣味などについては触れない

気が向いた時に書くからその時でいい

 

馬鹿げたクラスタから逃れられたのは良かった

あんなところに居たらやりたいことすら支障が出てバカに付き合わされるは、納得行かないことにすら肯定しなければならないなど不自由なことだらけである

 

最早愚かしいクラスタとは永遠に訣別だ、もう親しい人二人もいないTwitterには興味はない

 

だから昨年途中からものは試しでFacebookへと移籍したわけである

Twitterのフォロワにも両刀使いがいたが、ロクな噂を聞かないために退いていたが飛び込めば意外と居心地が良かった

 

やってみないとわからないものだ、考え方も近い人が多数いて、納得行かない意見に肯定することなどしなくて良くなった

 

結局は自分に合った場所が一番なんだなぁとつくづく思った

Twitterにいたらこのブログすらまともに書けてなかったと思う

 

結局Twitterには話を纏める頭がない連中が殆どで、結局は仮面罵倒会である

本質は2ちゃんねるやなんJスタジアムの延長上でしかない

 

聞きたくもない話をされても面食らうだけ、ユーモア性欠如のクラスタに居ても仕方がない

もう親しい人も去ってしまった

 

様々な事情はあれど、まあ嫌気がさしたんだろうな、事情の詳細は不明なのだが

クラスタは泥みたいに固まりグダグダとくだらないことや結論が出ない理論や偏った考えに固執しすぎている

 

我慢はして来たのだがあまりに低脳が多過ぎて限界が来てしまった

インテリを気取っても低脳は誤魔化せない

 

様々なことに目を通し、膨大な情報から持論で様々なことを考えるべきではないか?

偏った考えを押し付けるのはファッショである

 

今は自由だからもう関係も何もない、未練などない、人の考えは一つではない、違うから人間なのではないか?

 

まあ、今年はそんな柵からも抜け出せたし自由にものが言える環境にある

やはり自分の道は自分で選ばないといけない

 

まあ、経験にはなったが、決めつけてやろうともしない食わず嫌いよりはマシだ

 

一回やってみて合う合わないを経験しないと狭い世界に留まったままである

 

今年はそんな一つのことにとどまらず色々とやって行きたい

まあ、よろしくなんだぜ

 

最後に霧雨魔理沙風に締めくくった