franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

おいおい!なぜ初代が!

HUGっと!プリキュア』を見ていたら、漸くプリキュアになれた愛崎えみる(cv田村奈央)とルールー(cv田村ゆかり)がこれからもよろしくと言ったあと先輩になる野乃はな(cv引坂理絵)に心得を聞いた

 

しかし、説明が下手過ぎて伝わらなかった。

f:id:franky202:20180624105426j:imagef:id:franky202:20180624105504j:image

ちなみにこれが二人が変身した姿、えみるがキュアマシェリ、ルールーがキュアアムールである。

 

それをフォローしたのが薬師寺さあや(cv本泉莉奈)や輝木ほまれ(cv小倉唯)だった。

 

無理をしなくて良い風に言った。

しかしどうあるべきか悩むえみるは一応ハリーが経営する店で仕事するも次から次へミスをして空回りしてしまう。

 

その都度プリハートを取り出しかける。フォローするルールー、財布をなくしたおばさんの財布の在処をアンドロイドであるが故の機能を使い見つける。って仮面ライダーBLACKRXかあんたは!(アンドロイドだから当然だが)

 

そんなえみるを見かねた三人はえみるとルールーに買い物に行かせる。

 

でもそこでも空回りするえみる、それを見ていたルールーに苛立ちと言う新たなる気持ちが生まれる。段々と人間に近くなっている。

 

度重なる失敗をするクライアスは新しい幹部として、ジェロス(cv甲斐田裕子)を呼ぶ。

 

チャラリートが浄化され抜けてYouTuberになったり、ルールーも抜けたから当たり前と言えば当たり前である。

 

ジェロスは散々失敗続きのパップル(cv大原さやか)に皮肉かつ冷笑をする。

 

明らかにパップルを尊敬していると言いながら馬鹿にしている風に見せている。

 

なんとも陰湿な嫌味をさらりと言うジェロス、流石悪の華だ。

 

パップルは失地を取り返すべくトゲパワーを集め、「発注!オシマイダーと叫び公園の掃除員からトゲパワーを集めて掃除道具オシマイダーにする

 

暴れ回るオシマイダーに、えみるとルールーは

変身し、向かって行く、その最中えみるの愛用の赤いエレキギターが破壊される。

 

マシェリとアムールは協力して技を繰り出したあと、三人のキュアエールやアンジュ、エトワールにとどめをささせる。

 

そして、マシェリもエールやアンジュやエトワールの武器のようなものが欲しいと言うが、先輩達の武器をマシェリは羨ましがる。

 

どうすれば良いかわからない時にはぐたん(cv多田このみ)が意外な存在を召喚する。

f:id:franky202:20180624130053j:image 

f:id:franky202:20180624130404j:image

呼ばれて出て来たのはなんと初代『ふたりはプリキュア』のキュアブラック(cv本名陽子)と、

キュアホワイト(cvゆかな)ではないか!

 

劇場版は出て共演は過去にあったが、それまでのシリーズには本編での登場はなかった!

 

今回ははぐたんの不思議な力で初代をどこからか召喚した。これも今までには皆無だった初代の本編登場はサプライズ!しかも一瞬しか声がでていないにもかかわらずにEDに二人のcvがクレジットされていた。

 

予告編では登場シーンがあっただけに絡みがあると思われる。

 

しかし、初代登場はサプライズだ。過去作では敢えて避けていたのに(世界観が崩壊する恐れがある、もうこの二人だけで良くね?とか言われるから)敢えてそれをやるとは15周年記念作品とはいえかなりの力の入りようである。次回が楽しみである。