franky202's diary

徒然なことを徒然に書くブログ

緊急補強

貧打に流されている阪神タイガースが、新外国人野手を緊急補強することになった。

やはり村田修一には見向きもしなかった、まあ他球団も村田修一みたいなポンコツで性格に難があるゲデブは要らないと見た。

 

候補としては、スイッチの強打者のプエルトリコ人ケニス・バルガスや他も色々上がったらしいが、左の巧打者のエフレン・ナバーロを獲得する運びになった。メキシコ出身、エンゼルス、Dタイガース、カブスと渡り歩くもメジャーには中々定着出来ずマイナーで数字を残していた。

 

WBCメキシコ代表としても出場経験があり、日本代表の山崎康晃(DeNA)や武田翔太(ソフトバンク)からヒットを放ったこともある。

 

現在ロサリオが二軍落ちして調整しているが、どこまで打てるか怪しい、見極めが出来るかどうかにかかるがあの打ち方では同じことを繰り返す気がする。

 

ならばフロントはポジションが一塁や外野も守れるナバーロに絞った訳だが見た感じは特筆すべき長打力があるわけではない様だ。

 

若い頃は三塁打が多かったが今は足が衰えて、それは望むべくもない。

 

どれだけやれるかは未知数ではあるが、ある程度の適性があれば活躍するかもしれない。

 

前評判なんてアテにならない、ロサリオを見てよく分かった、もちろん匿名のなんJやYahoo!コメではボロカスに叩かれている。

 

「またこんな中途半端」「我慢出来ずにすぐ代えられる」「村田の方がマシ」などなど、見なくても分かる。

 

嫌な時代だ今は下手にSNSの匿名がクソカスに太平楽を言っている。

 

YouTubeでチェックしてはいるが実際見ないとわからないと言うのが正直な感想だ。

 

日本人の若手の大山悠輔や中谷将大やその他が物足りないから獲得に至るわけじゃないか。

 

打てないのを打撃コーチの片岡篤史のせいにしてクビにしろクビにしろと喧しい。

 

ならば他に誰がいる?いないだろ?二軍からあげるのかコーチを?大体は本人の技量不足である。

 

まあ、ナバーロは当たったら儲け物的な感じではと思う。極端に手や足が短くないからリーチで拾える分ロサリオよりマシくらいかと、内角攻められたら分からないが。

 

これで当たりなら、やはり3Aとかの方が韓国物件よりもいいと言うことになる。

まあ、3Aの方が韓国プロ野球よりは上だし多少は。

 

今年は野手二人の予定だったが、リリーフ投手に不安で投手のディエゴ・モレノになった経緯はある。

 

しかし、投手は先発のメッセンジャーや抑えのドリス以外はマテオはダメ、途中帰国した後もダメ、モレノはあの程度と言う体たらく。

 

なら最初から野手二人にしておけと突っ込みたくなるが、まあ、言わぬが花。

 

まあ、ロサリオよりは当たるでしょ的な見方で見ていれば腹も立つまいて。

 

極端に離れて開いて立っているわけではないから、ある程度なんとかはなるんじゃないか的。

 

バルガスは当たるとデカイが外れたら三振製造マシーンになる感がありあり。3Aでも220程度のアベレージ、スイッチの意味がない。

 

まあ、3Aだが3割のナバーロに白羽の矢が立った訳だが、当たったら儲けも的な見方で見る。ロサリオの韓国プロ野球では無双だったのに、しょぼいのを見ていたら多少はマシに見えるかもしれない。

 

首脳陣がどれだけ起用するかだがそれは好みの問題だと思う。

 

昨年途中から入団したジェイソン・ロジャースは右のアベレージタイプだったが、内角を突かれるとさっぱりになった。

 

右と左の違いはあるがナバーロには左打ち版ロジャースだと思えばいいわけか、とりあえず。

 

しかし当たりだと久々の途中入団大当たりになる。

 

当たるも八卦当たらぬも八卦と見ていたら腹も立つまいて…。